駄犬のお遊戯

駄犬のお遊戯

デッキ紹介を中心に記事を更新しています!良かったら色々見てってください🐶

【雑談】手持ちデッキ紹介

 

f:id:murajunsub:20221019005712j:image

ご挨拶

こんにちは・こんばんは、あるいはグッドモーニング🌞

パピヨンでございます🐶

なんやかんやで10月も終盤に近付いてきましたね、今年もあと2か月ちょっとです。絶対嘘。

 

今回はいつものデッキ紹介記事ではなく、一旦今ある手持ちのデッキをいくつかまとめて紹介しようと思います!

正直、紹介記事でデッキの個数も書くことも多く面倒くさがってるので気分を変えたくてさらっと書きなぐっています。ご容赦ください。

 

今回は対戦でも使っている画像にもある8つのデッキを軽く紹介していきます。

詳しい説明デッキの概要は対戦で味わったり、アプリのニューロン経由で見ていただければ幸いです。

f:id:murajunsub:20221018190915j:image

それはそうと、知らないうちにここまでいいねを付けてもらっているとは…つけていただいた皆様、本当にありがとうございます。

5回までお好きな回数押していただけたら幸いです(強欲)

 

デッキ紹介

 

※注意

既に下記画像からいくつかのデッキ内容に変更がございます。大筋は変わっていませんが、URLからは最新版の内容が確認できますのでよろしければどうぞ🙇‍♀️

 

①アスラポイズン

f:id:murajunsub:20221018185753j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=136

今使っているデッキの中でも圧倒的に古株。愛着はやっぱり1番ですね。

当時は使い手もあまりいなかった「ジェネレイド」中でも《永の王オルムガンド》を軸に据えたデッキです。

構築当初から手を変え品を変え、新規カードが来るたびに調整されているデッキなのですが、場から離れたら除外されるカードを再利用するなど他のモンスターになかなか出来ない…


《永の王オルムガンド》しかできない動きをする」


というコンセプトは生き続けています。

60枚デッキとは思えぬ安定感、オルムガンドの効果でドローするカードの価値を高めることを意識してカードを採用しています。

最新版(現状)は「御巫」を使ったりしています。

この毎ターンの除去コンボ、我ながら賢いなと思っているんですがどうでしょう??

 

②プロテゴ・ディアボリカ

f:id:murajunsub:20221018190222j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=240

こちらは「魔術師」「ラビュリンス」を組み合わせたデッキです。

Pテーマである「魔術師」の展開力や《白銀の城の魔神像》「デーモン」名称を活かしていく方向で構築しましたが、ずるずると「ラビュリンス」パーツが抜けていき、今では新勢力として「海造賊」を採用しました🚢💨

《白銀の城の魔神像》あるいは《音響戦士ロックス》《ハロハロ》を使ったバロネスループがお気に入りの動きです(え)

相手ターン中に《バトルスタンソニック1枚から盤面を形成する動きは本当に楽しいです🤗

新規カードで《海造賊-荘重のヨルズ号》というシンクロPモンスターが来たのも追い風となりました🏴‍☠️

やったぜ٩( ᐛ )و

 

③オートスコピー

f:id:murajunsub:20221018190753j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=257

珍しくワンショットのコンボを狙い構築したデッキです。

戦闘破壊するたび打点が上がる《エメス・ザ・インフィニティ》相手に送り付けギガンテックファイター》で無限(無限ではない)に攻撃し続けて攻撃力を上げた後、攻撃力参照バーンで相手のライフを刈り取るデッキです。

肝心のバーンカードが来ないとコンボが成立しにくかったのですが、新弾の《流星連打ーシロクロイド》の登場により、このモンスター自身で攻撃して勝つという新たに勝利のプランが加わりました。

流星連打と書いてメテオラッシュってルビは流石にカッコよすぎやしないかい👊( ¨̮    )???

 

④復讐の花婿

f:id:murajunsub:20221018190240j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=171

「ヴェンデット」を主体として「ドライトロン」「サイバーエンジェル」を混ぜ込んだ儀式のデッキです。

今年に入ってまさかの新規カードの登場や儀式全体のパワー向上の波を受けて成長を続けています。

儀式デッキと思えないほどの展開力を武器に様々なモンスターを呼び出します。

最新弾の《CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》も入っちゃいました(´>ω∂`)

 

⑤鬼丸抜刀

f:id:murajunsub:20221018190254j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=267

今年作った「BF」「忍者」の混合デッキです。

忍者化した《ABF-神立のオニマル》直接攻撃で相手を屠る」

といういたってシンプルなコンセプトでぶつかります。

単純だからこそ回しやすさやルートの安定感は群を抜くものがありますね⚔️

 

⑥鮫の消力(シャオリー)

f:id:murajunsub:20221018190300j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=280

こちらは「ダイノルフィア」「相剣」を組み合わせた攻防一体のデッキです。

攻撃対象を自身に向けさせる「ダイノルフィアトークン」等と組み合わせて最終的には《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスの効果をフル活用して勝負を決める動きを目指します🦈

前のデッキと被っちゃってサモプリ使ってるところ以外大好きです!

 

⑦我怒る故に我在り(ゲキド・エルゴ・スム)

f:id:murajunsub:20221019101628j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=285

つい最近組んだ新デッキです。

制限改訂で都度ダメージを受けている「勇者」を中心に最終的に《オレイカルコス・シュノロス》を降臨させることを目指しています。

デッキ名、何人かの人に好きと言ってもらって絶賛調子に乗っています(ง ・ω・)ง

デッキの内容も褒められようね👎(戒め)

紹介記事頑張って書いてます。こうご期待!

 

⑧紅蓮 振子式 (ぐれん ふりこしき)

f:id:murajunsub:20221018190325j:image

https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?ope=1&cgid=d94165b6b4a85c27b668449ac9e00353&dno=292

こちらが一番新しく組んだデッキです。

「ヴァリアンツ」「DD」「転生炎獣」を一つにまとめたデッキです。

「ヴァリアンツ」の特徴でもあるモンスターの移動魔法・ゾーンへの押し込み効果を噛み合わせていくデッキです。

こちらもデッキ紹介記事を鋭意作成中。

P効果の解説まで丁寧に書いていくと情報量が多いので、画像でわかりやすく説明をして何とか早めに投稿したいと思っています。

 

以上!!!!

既存のデッキ紹介でした!

 

おわりに

今回のような形での組んだデッキの紹介は定期的にやってますが、あらためてデッキビルドが趣味なんだな〜と自覚しました☺️

今回紹介していないデッキ達も対戦相手の方々からの要望や、新規カードの登場や新たな制限改訂によってまた優先的に使える日が来ることを楽しみにしながらお手入れだけは継続していきます✨

 

もし今回の記事で紹介したデッキの中で気になるものや、疑問に思っている点などございましたら是非このブログ内で記事を見たり、直接聞いてもらえたら嬉しいです!!

 

秋の夜の涼しさが身に染みて気持ち良いのでここらでお開きとします。

記事を見ていただいた皆様との対戦を夢見て今日も布団に包まれてきます…( ˇωˇ )