駄犬のお遊戯

駄犬のお遊戯

デッキ紹介を中心に記事を更新しています!良かったら色々見てってください🐶

【雑談】オフ会感想文(ECG研究会)

ご挨拶

初めましての方もそうでない方もこんにちは!

パピヨンでございます🐶

とうとう文句無しの灼熱の季節が到来です。皆様いかがお過ごしでしょうか?


私はというと朝から晩までクーラーをほとんどつけっぱなしでフル稼働させております。

こんなにも熱い日々…せめて毎日涼しい思いをして寝て寝苦しい夜を防がないと早々に夏バテしてしまいそうです💦

 

 

近況報告その①

そんな中、近況報告として伝えたい点が2つありますので、1つずつ報告していきますね!

自分も普段利用しているDiscord内の遊戯王対戦・交流サーバーである「YGOサーバー」を紹介させていただいたところ、予想を超える多くの方にサーバーに参加いただきました!めでたい!!

参加された方がご友人などまた新たな参加者を呼び、どんどん参加者が増えているのも利用者の皆さんが生み出しているこの空間が良い環境であることの証明に他なりませんね☺

毎日様々な方が対戦や意見交換をされており、さながらデュエルアカデミアに迷い込んだような気さえします(笑)

f:id:murajunsub:20210722091021j:image

ここまで得意げに書いている僕はサーバーの運営にはかかわっていないあくまでただ一人の利用者にすぎませんが、これからも皆さんとともに楽しんで活用していきたいですね!

 

「前回の記事知らね~」「YGOって一体何なんですの?」

という方々は是非こちらのリンクから内容をご確認いただければ幸いです✌

もし興味がございましたらぜひぜひ参加してください!

papiyondaken.hatenablog.com

 

そして次は私の人生にとってもビッグなイベントがございましたので特に力を入れてご報告をば!

 

近況報告その②

 

人生初の、オフ会に行ってきたよ~

f:id:murajunsub:20210722091524j:image

 

そうなんです。人生初なんです。

私は小学生の頃にプレイしていた遊戯王に社会人になってから復帰してからこれまで約4~5年間楽しんできましたが、オフ会に直接行ったことが無かったんです。

いわゆるオフ会童〇というやつですね

 

ま、まぁ、リモートではオフ会には参加してたしぃ、どどど童貞ちゃうわ!!! 

 

真面目な話…遠方での開催が多かったり仕事の都合もあったりで、なかなかオフ会と名の付くイベントにことごとく縁がなかったというのが正直なところで半ば諦めていましたが……

 

やっぱり直接多くの方と対戦したい!!!


という欲求が止められず、今回福岡で開催された「ちかっぱ決闘」のエクィテスさんが主催の「ECG研究会」に参加してきました!!!

f:id:murajunsub:20210722090602j:image

普段主にTwitterで仲良くさせてもらったりリモートでデュエルしてきた方々と戦うのも楽しみでワクワク!

当日は楽しみすぎて(&デッキパーツの一部が見つからず)まさかの4時寝6時起き…

 

遠足前の小学生か!!

いや小学生でももっと寝るわ!!


遅刻だけはしまいと熊本から新幹線でぶーんと飛ばして博多入り。

会場についた後は何とも形容しがたい緊張感でいっぱいでしたが、多くの方とのデュエルを経てとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☺/////

 

開始からぶっ通しでデュエルしては次のデュエル、50m走を挟んで(重要)またデュエルととにかく何戦も行いました!

 

ハルヲクン(さん)、ムラマサさん、たけださん、ふぐぽさん、紗鳥さん、エクィテスさん、分分丸さん、ルーシーさん、皆さん対戦有難うございました!

と〜っても楽しかったし自分が使ったことないカードが入っているデッキも多かったので構築の参考にもなりました!

f:id:murajunsub:20210724001111j:image

※イメージだけヒソカにして美化しています

 

当日までに家族が人質に取られたり、預金通帳口座が狙われたり、首をはねる気満々の刺客がいたりと不安でしたが家族に危害が及ぶことはありませんでした(笑)


f:id:murajunsub:20210722203309j:image

f:id:murajunsub:20210722203306j:image

f:id:murajunsub:20210722203313j:image

実はこういういじられされるのも地味に嬉しかったりするけど内緒 です (小声)

 

あ、ご存知ない方のために一応補足にはなりますが、心配せずとも上記の中心となっているハルヲクンは普通に常識人でお互いサイン送り合うくらい仲良しです!

f:id:murajunsub:20210723234658j:image

 

あらためて、対戦していただいた方々当日触れ合えた方々、そして何より企画・運営に携わってこの場を提供してくれた方々…皆さんへ感謝です!

 

多くの素敵な方々に出会えたことが今回の財産と言ってもよいでしょう!

 

f:id:murajunsub:20210723234626j:image

 

今回は対面での初めてのオフ会参加でしたが、最初から最後まで楽しみつくしました!オフ会最高~~~~!!!

今後も参加できそうなイベントがあれば積極的に参加したいと思います✊

 

各対戦相手の方との熱闘やこぼれ話を事細かに書きたいのですが、とてもじゃないですがダラダラとした長文になってしまい綺麗にまとめきれないので、裏話的なことはまた後日に記事にするか、小出しにしてお話していきます🙏

 

それこそ参加者同士で通話しながらツイキャスで語るのもありですな〜🎤👤👤

 

Twitter内のハッシュタッグ#ECG研究会で僕も含め参加された方々のデッキや当日の内容、感想についても触れることは出来ますので、未参加の方も興味がございましたら是非ご覧になってはいかがでしょうか?

 

それではまた次回の記事まで!アディオス!

 

P.S.

自分は目いっぱい楽しんだものの、気になる点が1つだけ…

皆さんの瞳に私はどのように映ったのでしょうか? 

楽しいときほど周りが見えなくなる質(たち)なので、私自身の印象や反省すべき点があれば可能な範囲で教えていただきたいです🙇‍♂️💦